スポンサーサイト


お祝いカバー

 otousoundさんが雑誌掲載のお祝いにカバー曲を投稿して下さいました^^
UTAわせて頂いたのは、テレビアニメ『夜明け前より瑠璃色な』
OP曲『前奏曲(プレリュード)-We are not alone-』です。

一曲作ったような顔してUP作戦(?)で、CD(雑誌付録のDVDかな?)
ついてたオリジナルトラックでUTAわせて下さったのだそう。
実はあたし、このアニメ知らないんですヨネ。
『何かキャベツが物凄く丸かった気がするけど』(動画説明欄より)
って文章を見て、甘藍(かんらん)さんしか思い浮かばなった…w

曲も初めて聴きました。
大人っぽいしっとりとした、しかも英文字入りの歌詞を、
ぱみゅ、頑張ってUTAってますヨ(笑)

スポンサーサイト

theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

コメント

おお本当だ。

いつもご紹介いただきありがとうございます。

>>CD(雑誌付録のDVDかな?)

ほ、本当だ。そう読めますね紹介文。Win100編集部に
「カラオケ入ってなかったんだけど」とかクレーム行ったら大変。
紛らわしい書き方してスミマセン。

この紹介文、設定( ? )としては、
「汚れた部屋に積み上げられたCDの山。
男は無作為に1枚を抜き出した。
『前奏曲(プレリュード)-We are not alone-』
いつか観たアニメの主題歌だ。
懐かしさが胸を過ぎる。
本編はともかく、いい曲だ。
時々登場人物が別人に見えた気がするが、いい曲だ。
出だしのメロディー、ディズニーの何かに似ている気もするが、
いい曲だ。
大藤史って、なんとかパフォーマンスドールだったっけ?
…そんなの忘れたよ! でも、いい曲だ。
CDの最後のトラックにはオリジナル・カラオケも収録されていた。
『ようし、これを使ってしまえ。』
声に出して男はつぶやいた。
まるで、疚しさを言葉で振り払うように…」
という物語で。(爆)
現実にはビンボーなのでこの曲のCDは所有していません。
昔借りて焼いたRAMを必死になって捜して…

もちっと伝わる文章書けるようにがんばります。
作詞のためにも。

>>実はあたし、このアニメ知らないんですヨネ。

…良いと思います。
でもネット上にはこのキャベツのシーンを壁紙にして
公開している人もいたので、そのうち出合ってしまうかも。
その時は「事故に遭った」と思ってください。

今回はホントに歌パートをつくっただけの軽い作業。
それだけに「停電」の失敗を踏まえ、以前よりも調声に
気をつけたつもり、…だったんですよ。
「少し上達したかも」とか思ってたんですよ。マジで。
でも、
この曲の公開の際に『月見草の伝説』さんと出会ってしまい、
「あーーーー」とか言いながら
しばらく呆然と眺めておりました。

うん、何事も勉強です。
それでは、また。

なんとそんな物語が(笑)

> 紛らわしい書き方してスミマセン。
> この紹介文、設定( ? )としては、

なんと、そんな裏設定があったとは!(笑)

> 出だしのメロディー、ディズニーの何かに似ている気もするが、

あたしはこれ聞いた時、最初
『ぱんでみっく!!』(Team.ねこかん[猫]featuring.米倉千尋)
っていう曲を思い出しちゃいました^^
時々ありますよね、出だしのコード進行とかが
なんか〇〇っぽい!? みたいに感じるとき。

> その時は「事故に遭った」と思ってください。

そんなに微妙なアニメなんですか^^;
アニメ見るのは好きなんですけど、
元々あまりテレビを見ないもので、物知らずです。

> 「少し上達したかも」とか思ってたんですよ。マジで。

マジレス致しますと、UTAUの調声って、
聞き心地の良さはある程度重要だと思いはしても、
上手下手とかあまり考えたことないっていうか、
調声する上で大切にする部分は人それぞれなので、
自分の中で『今この時の全力』と満足出来ていたら、
それでいいように思っています。

オトーサンの作品、あたしはどれもとても好きです^^
これからの作品も楽しみにしていますね♪
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゃむまんじゅう(pom)

Author:じゃむまんじゅう(pom)

サイト⇒『PAM × POM』

ついったー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ニコニコ
リンク
掲示板
↓ 掲示板 ↓
RSSリンクの表示
