fc2ブログ

一応のひと段落

 ぱむ お誕生日企画 第三弾
『ぱむ・ぱみゅオリジナル曲を中身のまんじゅうが歌ってみた』
ぱみゅオリジナル曲バージョンを投稿しました。^^
# 動画は続きを読むの下に^^

 これにて、公言していた企画は全て完了ですネ。(o^-')b
お誕生日企画第一弾 ⇒ 【ニコニコ動画】【歌ってみた】ハイ♯トラ@pom
お誕生日企画第ニ弾 ⇒ ぱむ 11歳と45日

 歌わせて頂いたのは、
『中身のまんじゅうが歌ってみた』選曲アンケートで二位となった
otousoundさんのぱみゅオリジナル曲『風の吹かない日』です。
音声MIXは、今回もBBれもんさんが引き受けて下さいました♪

 動画はですね、モーションやポーズをお借りせず作った、
pom初のMMDオリジナル動画となっております。
まだまだヘタクソですが、pomの頭の中のイメージを、
力いっぱい表現してみました。(^-^*)

 さてさて、お祝いも更新も一応のひと段落となりました。
ここでお知らせですが、pomの一身上の都合によりまして、
今後はちょっと活動が控えめになっちゃうだろうと思います。
ブログも今までのように、マメな更新が出来るかナゾです。
(マメっつっても、最近は既に遅れがちになっちゃってましたよネ^^;)

でもでもっ、活動をやめたいとかいうわけではないですし、
低音ファイルの作成トライは時間を見つけて続けていく予定です。
出来るだけ早く皆さんにお披露目したいと思っておりますので、どうぞ、
今後とも、ぱむ、ぱみゅ、じゃむまんじゅう(pom)と
仲良くしてやって下さいね!^^
 
 
スポンサーサイト



theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

コメント

おお、これは。

こんにちわ。
久々に立ち寄ったネットカフェでこの動画を発見し、
大変驚いている後手後手なotousoundです。
その場でコメント入れようかとも思ったのですが、やりつけて
いないためにタイミングをしくじってしまう自分を思い出し、
自重して帰りました。
(そういえば今さらだけど「約束の歌声」曲後の余白がないよ! )

で、今、遠い目をしながら聴いております。

せつない声だなぁ。

ぱみゅの持ち味は舌っ足らずな幼さと儚さだなと思うのですが、
じゃむさんのこの歌では、もう声質自体が儚くてせつない。
しんみりとした気分で聴き入りました。
と同時に、
ああ、こんな事ならもっと歌詞を頑張って推敲しておけば、とか
いらん事も頭に浮かんで、妙にそわそわしたりして。
まあ、当時はこれで一杯だったし、今変えてもまたしばらくすると
「ああぁ」とか言い出すんですけれども。

そして自分的には何よりも

夢が叶った。

と、思いました。はい。自作の楽曲をどなたかに歌っていただくと
いうこと。初めてでございます。すごく大袈裟に言えば
自分の人生にも、こんなイベントがあったのか、という驚きです。
…お、おおきく出たな。
でも、何だろう。最初は自分の頭の中にしか無かったものが、
現実の誰かの声になって聴く事ができる、という
この不思議な感覚。
曲を聴きながら、なんか色々の事を考えました。

テトと音楽を始めたときに思ったこと。
みんな見てくれるかな。コメントはつくかな。
誰か勝手に歌ったり、二次創作とかしてくれないかな。
そう、僕はニコニコ動画の「内側」の人になりたかった。
だからじゃむまんじゅうさんのブログで紹介していただいた事は、
自分にとっては、とても大きかったです。
カラオケ無いかと訊いていただいた事も嬉しかったな。
今後はちょっと活動が控えめになる、ということですが、
こういう活動を持続するというのは、どうしても個人的な事情って
奴との戦いになりますよね。…なんて、詞が書けないのを
仕事のせいにしている人間が言っても説得力はありませんが、
僕は僕で今後もぱみゅとは組んでゆくだろうし、
じゃむさんもご自身のフィールドで前進してゆかれる事を
陰ながら応援したいと思います。
あ、なんか今回は妙に大仰になってごめんなさい。
いや、ほんと。嬉しかったもんで。

どうもありがとうございました。

それでは、またニコニコで。

こんにちあ^^

四月に『ぱむ誕生祝い生放送』をさせて貰った時に
この歌も歌います!ってお話してたんですけど、
なんやかんやの事情で今頃になっちゃいました。
ぱむ公開時期に間に合ってほっとしてます^^

> (そういえば今さらだけど「約束の歌声」曲後の余白がないよ! )

およっ、そうでしたっけ?^^;
およよよー?^^;;

> せつない声だなぁ。

ぱみゅの声は、気合入れて出した声が元となってて、
音質加工もしてあるので、割と張りがありますでしょ。
この歌には、もうちょいゆったりしっとりした感じも
合うんじゃないかなぁって思って、
ちょっとけだるげに、だらりーんと歌ってみました。

『中の人が歌ってみた』って、見る人にとっては
『おぉ、本当に〇〇(音源名)だ!』
みたいな楽しみ方もおおいにあると思うんですけど、
あたしの場合、音源作りで加工を入れているので、
素の声とぱむぱみゅの声は印象が違いますから、
そういう部分がなくって、申し訳ないなぁと思います^^;

それでもなんとか今回も、MIXを担当して下さった
BBれもんさんのお陰様で、まとまりよく仕上がってくれました。^^
ちょっとでも気に入って頂けてたらいいんだけどな。

> まあ、当時はこれで一杯だったし、今変えてもまたしばらくすると
> 「ああぁ」とか言い出すんですけれども。

それはありますよねー(笑)
そして、そうした変化、過去の自分や自分が作り出した物が、
稚拙だなと感じた瞬間には
「あたしも少しは成長したのか」
と思えて、こそば嬉しい気持ちにもなりますね^^

> 夢が叶った。

そう言って頂けると何よりです。(^-^*)
オリジナル曲でオケがあるものは大抵
自宅でこっしょり歌わせて頂いていますが、
今までそれを表に出したことがなかったので、
どう思われているだろう?って内心ドキドキでしたん(汗)

あたしがぱむを公開して初めて作って頂いたオリジナル曲は、
先に歌った「ハイテンション♯トランスフォーメイション」
なんですが、それを拝見した時のあたしの気持ちと、
今のオトーサンのお気持ちは、相通ずるものがありそうです。
一つ投げた小石が広げて行く波紋、
見ていると幸せになりますよね。^^

> 今後はちょっと活動が控えめになる、ということですが、

ありがとうございます。そうなんですよねぇ。
以前オトーサンも三月からお仕事が忙しくなったけど
意欲は依然衰えて居ないと仰ってましたでしょ。
あたしも今そんな感じです。
控えめになるなんて神妙に報告しといて動いてるじゃーん。
って後で笑われるくらい、これからも張り切れたらいいな、
なぁんて事を思っています(笑)

オトーサンの桜ソング、夏ソング、あ、それから、
ぱみゅの誕生祝いソング、しつこく覚えてて、
諦めずに楽しみにしてるんですヨ。(⌒m⌒@)

共に白髪が生えるまで…は夫婦か^^;
これからも、ペースはのんびりになっても
『それでは、またニコニコで』
『これからも楽しみにしてます♪』
ってやり取りを、変わらず続けていけたらいいな♪

No title

ぽむさんお疲れ様です。
いつもながらの魅力的な歌声、というか声。今風にいうと俺得ミックスというやつですね(笑)
しばらくはお忙しくなるのでしょうか。お時間作ってときどきは一緒に遊んでくださいね。

otousoundさん、はじめまして。今回のミックスを担当しましたBBれもんです。
素敵な曲、歌詞ですね。ミックスしながら何度も聞き惚れてしまい、どのような音楽背景を持ってられる方なのかなあ、などと考えながら作業していました。

おつかれさまです

れもんさん、今回も素敵なMIXありがとうございました。^^
これからあたしは少し、活動ペースがゆるゆるするかもですが、
忘れ去られてしまわないように、精進したいと思います(笑)
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゃむまんじゅう(pom)

Author:じゃむまんじゅう(pom)

サイト⇒『PAM × POM』

ついったー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ニコニコ
リンク
掲示板
↓ 掲示板 ↓
RSSリンクの表示