

UTAってODOってみた!

 ふと自分の投稿作品群を眺めてみたんですよ。
そしたらですね、全23作品のうち

ぱむぱみゅ関連(告知含む)… 12作品
 ・オリジナル … 7作品
 ・カバーなど … 5作品
ぱむぱみゅ関連(コラボ)… 2作品
歌ってみた関連 … 9作品

ってな感じの割合で、しかも、ここ最近は、
コラボ作品を除けば、歌ってみたばーっかり
連続で6作品も投稿している事に気付きました。

なんかこれは…、最近、UTAU触ってない?
# 実際には先日のぱむ誕祝作品で触ってますケドネ^^;

しかも、ここ最近の投稿ってぱむ誕祝ばっかり?
# 昨年のぱむ誕祝作品の次が今年のぱむ誕祝作品デシタ^^;

昨年七月末、こちらの記事で ⇒ いちおうのひと段落
『今後はちょっと活動が控えめになっちゃうだろうと思います』
とご報告差し上げていたとは言え、ちょっとってか、
控えめ過ぎなんじゃないのこれ?って我ながら思っちゃいまして、
思い立ったが吉日とばかり、投稿作品を作りましたっ。

 ここんとこ歌ってみた作品が続いていたし、
今のあたしの活動スタイルから考えれば、
おそらくUTAUユーザー的な部分が主だと思うわけで、
先日ぱむ誕祝作品を作ってた時に、久しぶりに
ぱむちゃんたちを丁寧に調整してとても楽しかったし、
# 告知系動画では音源の雰囲気をお伝えしたくて
# ベタ打ちに近いような調整が多いのです。

ここはひとつ!


  MMDで動画を頑張ってみましたぁっ!!
    (^o^(☆0=(_)q なんでやーん!ww

 今回の作品はぱみゅ version 勢いで飛び出したて
公開告知動画、デモソングとして投稿した
【UTAってみた】ダブルラリアット@ぱみゅ
のぱみゅのUTA声を調整して、
# 告知デモソングの無調整版と聞き比べてみると楽しいかも♪
# 原曲:ダブルラリアット(アゴアニキPさん)
動画中ぱみゅが踊るダンスモーションは、
みったさんが公開されているのをお借りしました。
# 【MMD】ミクさんがルカさんのお誕生日をお祝いしたようです

ぱみゅ以外の動きが、今回あたしが頑張った部分になります。
お借りしたダンスモーションを流し込んだだけの動画や
# しかも当時はカメラ位置すら動かせなかった…^^;
# 【歌って踊らせてみた】恋はきっと急上昇☆@pom
静止画をそれっぽく繋いだだけの動画からして見れば
# この時はポーズ作りを自力で頑張ったのデス。
格段にMMD操作の腕があがった! …んじゃないかなぁ?^^;


theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

コメント

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゃむまんじゅう(pom)

Author:じゃむまんじゅう(pom)

サイト⇒『PAM × POM』

ついったー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ニコニコ
リンク
掲示板
↓ 掲示板 ↓
RSSリンクの表示
