スポンサーサイト


ピエトロの旅立ち(カバー)

ぱみゅすりむ(ぱみゅver.すりむ)が形になってきたので聞いてみて頂こうと、
ゲーム『ポポロクロイス物語』の主題歌『ピエトロの旅立ち』
をカバーさせて貰って、テスト動画として投稿しました。
# ぱみゅすりむ関連記事 ⇒ ぱみゅすりむ進行状況
# ぱみゅすりむ関連記事 ⇒ ぱみゅの成長予定
# 現在は関連記事中サンプルの頃より若干ファイルが挿し換わってます。

作詞は長俊広さん、作曲は佐橋佳幸さん、
ED版で歌を歌ってらっしゃるのはジュリエッタ柴田さんです。
本作はED版とゲーム中に流れる歌のないBGM版をまぜこぜしてオケMIDI作成しました。
ぱみゅすりむのUTA声は、g-3 BRE0で、ほぼベタ打ち状態です。

『十月中にまた、進行状況をお伝え出来たらと考えてます。』
なんて書いてたのに、PCトラブルで少し遅れちゃいました。^^;
投稿作品と同UST、同じ環境で作成した
UTA声ぱみゅのバージョンも置いています。
良かったら聞き比べてみて下さいね♪

ポポロクロイス物語は、あたしにもクリア出来た数少ないゲームです。
つい先日、PSP版のエンディングを見る事も出来ました^^
# 購入したのは二年前なんですけどね^^;

ゲーム性より、ストーリーを楽しむ事を大切にしてある印象の、
優しい雰囲気が素敵なゲームです。

特に今回カバーさせて貰った主題歌は大好きで、
以前から『いつかぜひカバーを!』と思っていて、
このブログで以前にそう宣言していました。
# 宣言してた記事 ⇒ 楽しい計画(無期限)
この機会に実現出来てとっても嬉しいです^^




[VOON] ピエトロの旅立ち(カバー)@ぱみゅ
スポンサーサイト

theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

コメント

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゃむまんじゅう(pom)

Author:じゃむまんじゅう(pom)

サイト⇒『PAM × POM』

ついったー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ニコニコ
リンク
掲示板
↓ 掲示板 ↓
RSSリンクの表示
