スポンサーサイト


あたふたアクション

 otousoundさんの新作です^^
早速ぱみゅすりむで一曲仕上げて下さいました。
いつもありがとうございます♪

 今回の曲『あたふたアクション』は、エレキがきいたポップメロディ。
歌詞の内容はオトーサンらしくちょっこりシュールで、
それでいて可愛らしくほっこりした雰囲気です。

ごくごくごく一部に不明瞭が使われてるっぽい?
# ご本人コメより、使ってらっしゃらないんですって。
# つまり通常音素なのに中身のせいで…ごふごふ orz
最初はさりげなくぱみゅがハモってるのかなと思いましたが、
ピアプロからmp3貰ってきてよく聞いたらどうやら違うっぽい?
頭と触覚の間は塗り忘れかな?(笑)

確かにぱみゅのイラスト難易度上がっちゃってるんですが、
あたしもINAっちもオトーサンが描くぱみゅが大好きですなんですヨ。
さぁ! アクション♪

スポンサーサイト

theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

コメント

あたふたしてスミマセン

byia0…いかん、英文入力になっとる。(爆)
あらためまして、こんにちわ。otousoundです。
いつもご紹介いただき、ありがとうございます。
今回は、もう、ほとんどリアル歌詞で、
ご指摘いただいた塗り忘れも、そのあたふたのせいでございます。
てゆーか、言われるまで全く気づきませんでした。
ご指摘ありがとうございます。
あ、それで申し訳ない。この絵はまだ正式には素材としては
公開されてないものですね。
プロフィールからの勝手な転用です。すみません。
以前ちと書きましたが、
「すりむ公開されたら…あわよくば一番乗り」
とか考えていた、身の程知らずなおとーさんは、
でもなぜかお祝い向きではない(やや暗い)曲の制作を進めた挙句、
うっかり週末チェックを怠り、
一週間遅れですりむの公開を知りました。(爆)
時すでに遅し。
しかも「ぱむぱみゅりずむ」の軽快で華やかなこと!
それを聴いた瞬間に「やっちまった」と思い、
そこからの一週間であたふたと仕上げたのがこの曲です。
不明瞭、今回は使っておりません。
時間が無いので冒険を避けました。
アレンジも、もっと可愛い物にしたかったけど、
自分にとって見晴らしの良いバンド形式にしました。
「ぱむぱみゅりずむ」の可愛さは異常(?)で、
不明瞭も是非試してみたいのですが、
(bフォルダ、音素聴くだけでなんか凄そうだぞ!)
それにはまず、
それに見合った曲が書けないと、ですね。
もうじきのテト誕も、それに続くばむ誕も、
実はまだ何も出来ていません。
まだしばらくはあたふたと、いや、ジタバタしそうなおとーさんです。
それでは、またニコニコで。

Re: あたふたしてスミマセン

 オトーサン、ひらなが入力だったんですねぇ(笑)
こちらこそいつもありがとうございます♪

> あ、それで申し訳ない。この絵はまだ正式には素材としては
> 公開されてないものですね。
> プロフィールからの勝手な転用です。すみません。

Σ( ̄∇ ̄; オォゥ!
いえいえ大丈夫なのです。
動画にご使用のイラストは、DLページの素材セットに同梱済みで、
素材用として公開済みのイラストなんですけども、
サイトのギャラリーへ最新ファイルアップロード漏れしてるみたいです。
言われるまで全く気づきませんでした^^;
ご指摘ありがとうございます。(パクリ)
なるべく早急にアップロードします。

> 不明瞭、今回は使っておりません。

なんと、そうでしたか。
…ということは、『でたとこ勝負で』の
最後の『で』がもったりして聞こえるのは
中身のまんじゅうのカツゼツが原因なんですね orz
ぱみゅすりむはぱみゅやぱむに比べ
通常音素も含めて全体的に整形を甘めにしてるので、
さもありなんって感じです。とほほ。
(ぱみゅやぱむはかなり整形して滑舌の悪さを誤魔化してます。)

オトーサンが最初に作ってらした、
『少し暗めの曲』もぜひ聞いてみたいなぁ。
ぱみゅすりむは、ぱみゅよりも若干、本当に若干、
ぱむに声質が近くなっていて、
ぱみゅと比べるとほんの少し弱々しい雰囲気なので、
暗い曲も案外イケるんじゃないかなー。なんて(^-^*)

オトーサンの曲は大抵いつもそうですけど、
今回の曲は特に、INAっちが気に入ってるんですヨ。
それであたしに「歌え」と言うので、
もしよかったらオケ公開して頂けると嬉しいです。

これからも、楽しいニコライフを(^-^*)

あっ、すいません

ただ今PAMxPOM見てまいりました。
「2013年02月08日イラスト 素材セットにぱみゅすりむを追加しました。」
ちゃんと音源公開日に更新されている!!
僕は一体何を見ていたんでしょう。重ね重ねスミマセン。
以後気をつけます。いや、それは若い人のセリフだな。
粗忽者のまま半世紀生きてしまったら、
そのダメダメな設定の上書きなんて出来やしません。
たぶん、またやります。(爆)その時はまた改めて、スミマセン。

駆け足で作った曲ですが、楽しんでいただけたのなら幸いです。
オケはピアプロにあります。
以前の曲は歌入りとは別ページで公開していたのですが、
最近になって(おお、ここが既に粗忽者)
歌入りページ(この曲ならhttp://piapro.jp/t/66IB)
の「データフォルダ」というところに一緒に置けるという事を知り、
そうしています。

歌詞も一緒に置けるようですが、それはやってません。
てゆーか、この歌詞、自分では一行だけ後悔しております。
(他の部分はいいのか?)
おそらく、聴く人にとっては同じことだと思うのですが、
「君の笑顔が花咲くように」という所。
これ「君に素敵な夢が降るように」とセットになってるわけですから、
語感的には
「君に笑顔の花咲くように」ですよね。
それに弱拍に「が」が来るのも良くない。
近視状態で制作して、公開して、魔法が解けて気づきました(爆)
こういう痛さが、次につながると信じたいです。

『少し暗めの曲』も、自分にとっては大切な曲なので、
必ず公開したいと思っています。
ただ、これの歌詞は、
「中年というより、もう初老だな」と思い始めた自分の気分が
見事に投影されており、お祝い向きにと言う以前に、
ヤングなニコ動視聴者にどうよ、という感じの曲ではありますが。(爆)

テト誕、ぱむ誕目前に、祝典ぽい曲残機ゼロのおとーさんは、
それでも「不明瞭使おうかな」とか、
ありもしない楽曲のプランをあれこれやっては、
楽しく毎日を過ごしております。
それでは、また、ニコニコで。

Re: あっ、すいません

> 僕は一体何を見ていたんでしょう。重ね重ねスミマセン。

更新用ファイルをアップロードし漏らしたこちらのミスなのです^^;
そんでもって粗忽さ加減なら負けない自信があります。(←ナニw
早速最新ファイルに差し替えました。これでもう安心^^

> オケはピアプロにあります。

あら^^;
ピアプロにお邪魔して曲データをDLさせて貰ったのに
気付きませんでした。早速イタダキマス♪

> てゆーか、この歌詞、自分では一行だけ後悔しております。

作者ならではのこだわりですね。
あたしも作り終えた後になっておや?って事が結構…^^;
弱拍への配慮も怠って、作ってしまってから
歌声作りの方でごりごり押し通したりとか^^;
同じく、次へ繋げていきたいと思う事しきりです。

『少し暗めの曲』の公開、楽しみにしてます。
上ではあんな風に書いちゃいましたが、
歌声がぱみゅやぱむじゃなくても、楽しみにしています。
オトーサンの作品は漏らさず全て拝見しています。

次にニコでお会い出来るのを楽しみにしています♪
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゃむまんじゅう(pom)

Author:じゃむまんじゅう(pom)

サイト⇒『PAM × POM』

ついったー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ニコニコ
リンク
掲示板
↓ 掲示板 ↓
RSSリンクの表示
