スポンサーサイト


【お祝い作品】ちいさいことは いいことだ 他

 otousoundさんからお祝い作品を頂きました^^
UTAわせて頂いたのは、オリジナル曲『ちいさいことは いいことだ』

ちえPさんに人力で作って頂いた『ぱむぱみゅりずむ』を除き、
初の不明瞭音素メインの作品です!
しかもUTAUで作成して下さってるみたい。
うれしーうれしー(^-^*)
こうして作品が一つでも見られたら、作った甲斐あったー♪

ぱみゅもちっちゃいですが、まんじゅうもちっちゃいので、
歌詞の所々にも大変共感しました(笑)
人並み以上に小さいと、良い事も不便もあるんです。
遊園地でジェットコースターを断られるのは、
まんじゅう的には『良い事』ですw ←怖がり



この記事にて、もう一つotousoundさんの作品をご紹介。
ぱみゅがUTAわせて頂いたオリジナル曲『冬の始まり』です。

こちらにもぱむぱみゅ誕生祝2013タグがついてますが、
タグロックされてないし、『あたふたアクション』投稿時に
配布開始のお祝いで作って用意して下さっていた『少し暗めの曲』があって、
そのうち投稿すると仰ってたのがこちらなので、
おそらくお祝い作品ではないかと思います。
こちらはしんみり、胸に染み入る感じですね^^

スポンサーサイト

theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

コメント

ありがとうございます。

こんにちは、otousoundです。
毎度ご紹介いただきありがとうございます。

えぇと、『ちいさいことは いいことだ』

>>『ぱむぱみゅりずむ』を除き、
初の不明瞭音素メインの作品

おお、そうでしたか。なんか、ちょっと嬉しいです。

はい、不明瞭、使わせていただきました。
通常音素とブレンドして、やっております。
不明瞭の破壊力は想像以上で、
全部これで行くと海外組も裸足で逃げ出すような
すごいボーカルトラックが出来上がります。
で、通常音素とのブレンド具合がポイントかなと
思いました。
混ぜたときに声質が揃っていて上手くつながるので
とても良いと思います。

そして『冬の始まり』

これはとにかく絵がイカン。
家族からも指摘され、動画にも複数のコメントが
ありました。後ろの女の子達が何者なのか
さっぱりわからない。
はい、自分でコーラスパート作ってる作者のみが
「説明不要」だと思っていた、というオチですね。
それと、ぱみゅがぼやけているのは、
うっかり小さなキャンバスサイズで描きはじめてしまい、
あとで拡大したためです。(描き直せよ)

この失敗を次に活かしましょう。(爆)

そうそう。
お誕生日の生放送、視聴させていただきました。
最初、何処へ行っていいのかもわからず、
ニコニコでうろうろしたり、URLのトラップ(?)に引っかかったり
しておりましたが、何とか少し遅れて辿り着けました。
音源配布を始めた頃の経緯とか、興味深く聞かせて
いただきました。
本番前に一度も試してない機能使うよ~、とか
ライブならではのスリリングさも有り、
楽しませていただきました。
MMD時計の絵を描いた方とか、凄いですね。
感心してしまいました。

おお、すいません。
気付いたらまただらだら長々と書いておる。
そ、それでは、また、ニコニコで。

Re: ありがとうございます。

こんにちあ♪
毎度お祝い頂きありがとうございます(^-^*)

> えぇと、『ちいさいことは いいことだ』
> はい、不明瞭、使わせていただきました。

UTAU上で使うにはかなり微妙なファイルなので、
きっちり使いこなして下さってとっても嬉しいです^^

> 通常音素とブレンドして、やっております。
> 全部これで行くと海外組も裸足で逃げ出すような
> すごいボーカルトラックが出来上がります。
> で、通常音素とのブレンド具合がポイントかなと

そーぉなんですよねー^^;
在る物を手当たり次第に突っ込むと、
音長や音高、前後の繋がりによっては、
かなり聞き苦しくなってしまうので、
使い所が悩ましいですよね^^;

通常音素とブレンド使用を想定して作成した事で尚更
『ベタ打ちに強い』事を意識して作成してきた
今までのファイル群とは方向性が違って面倒ですが
その分、個性やセンスが光るのが利点かなと思ってます。
逆に欠点は、これだけ特徴のある発音だと、
曲調や曲想などがかなり限られてしまいそうなトコロかなと。


> そして『冬の始まり』
> これはとにかく絵がイカン。
> 後ろの女の子達が何者なのか
> さっぱりわからない。

あはっ^^;
でも、発表されてらっしゃる作品群を拝見してると、
積極的に様々な音源さんをお迎えしてらっしゃるのが、
感じられて楽しいです。
テトさんのお誕生日祝いがきっかけなんでしょうけど、
あたしが知らない音源さんも沢山出てくるから、
絵が素晴らしくてもあたしにはきっと誰かワカリマセン^^;

> この失敗を次に活かしましょう。(爆)

あ、でも、あたしが無責任に
さぁ、アクション♪ なんて無茶振りしたら、
ちゃあんとぱみゅすりむ絵にチャレンジして下さって、
INAっちもあたしも凄く感動しました!


> お誕生日の生放送、視聴させていただきました。
> 最初、何処へ行っていいのかもわからず、
> ニコニコでうろうろしたり、URLのトラップ(?)に引っかかったり
> しておりましたが、何とか少し遅れて辿り着けました。

うわぁこんな所にドンクサまんじゅうの被害者がぁっ^^;
URL貼り間違えちゃったんですよぉ ><。
ごごごごごめんなさいぃぃぃーっ。
遊びに来て下さってありがとうございます♪
またお暇があったら普段のナマモノ放送にも
遊びにいらして下さいねっ。

次の作品でお会い出来るの、楽しみにしてます(^-^*)
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゃむまんじゅう(pom)

Author:じゃむまんじゅう(pom)

サイト⇒『PAM × POM』

ついったー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ニコニコ
リンク
掲示板
↓ 掲示板 ↓
RSSリンクの表示
