スポンサーサイト


ぱみゅ version 勢いで飛び出したて

 やっとこさって感じでぱみゅちゃん配布開始します。
長いですよねバージョン名。すみません。(f^^)
よろしければ皆さんのUTAU仲間に迎え入れてやって下さい♪
(09/12/10 ぱみゅについての記事

 デモソングは、アゴアニキPさんの『ダブルラリアット』をお借りしました。
昨年末にカバーさせて貰った『letter song』とは対照的な曲調、音域ですよね。
letter songでは、Y0 BRE0 モジュレーション0に加え、
MIX時に軽くリバーブをかけてるので、
無調整、無エフェクトのダブルラリアットとは、そういう部分でも対照的になってます。
よかったら両方ご覧になってみてくださいね。(^-^*)
(動画へのリンクは続きを読むの下に。)

 ところで、ぱみゅについての記事にも書きましたが、
もともとベツモノを目指してなかったので、ぱみゅとぱむはほぼ同じ声です。
そんでもって、相変わらず中身がヘボまんじゅうぶりを発揮しまくり。
か行とら行の発音が悪いです。(-.-;)
〇ゃなどの小さい文字が付く音の発音も悪いです。(-.-;;)
さ行の発声が弱いです。(-.-;;;)
ぱむにも見え隠れしてたガックリ的特徴を
し~っかり引き継いじゃってる感じです。

しかも音質的になんか薄っぺらい感じになっちゃってて、
イマイチ満足感を持って公開出来ないのが悔しいですが、
それでも今出来るだろう事を全力でやってみました。

もっと成長させてあげたいけど、ぱむもまだまだ成長途上なので、
トロクサまんじゅうのやる事だし、いつになるやら不明です。(汗)

 ぱみゅ配布開始に伴い、サイトのイラストページに
ぱみゅ素材を追加してもらいました。
ダウンロードページからダウンロード出来る素材セットも更新しました。
今までに55回ものお迎えを頂き、ありがとうございました。^^

以下、ダウンロードページの『ご利用の前に』部分の補足などを。
 
 
 連続音はUTAU作者さんが公開された録音リストに沿って録ってますが、
『クァ』など、発音が苦手過ぎて聞き苦しかったり、
似た他音との差異がきちんと出せなかったりしたものを一部削除しました。
 それから、発音的に『を』と『うぉ』の区別が出来てないので、
『* うぉ』は全部『* を』に改名してあります。
 くわえて、あたしはよく、
『音として続いてるけど音階が変わる』時に、
音を二つに分けて音階通りに置き、クロスフェードで繋いだりするので、
『a あ』など音の区切り目がはっきりしている音とは別に
『あー』と伸ばしてる音を『a あ0』って風に、後ろに0を付けて切り出してます。
 それと、録音してみて改めて気付いた事なんですが、
pomは『だ』などの濁音から始まる言葉を発する時、
手前に『ん』に近い音を短く入れる癖があるみたいなんですよ。
ちょっと迷いましたが、最悪の場合はMIX時にカット出来るでしょうし、
pomの場合は単独音での調声でも(特に高音で)濁音の前に小さく
『ん』を置いたりしてたので、今回はそのまま残してみました。
今後、更新を考えた時にまた検討したいと思ってますので、
ご意見などありましたら、ぜひぜひ教えて下さいね。

 ここからは他キャラさんの連続音と共通の特徴だと思います。
ぱむの時には、発音に癖があるものをカタカナ名にしてましたが、
ぱみゅは癖と関係なくカタカナ名とひらがな名ファイルが混在します。
それから『i う』など、同じ音が二つ以上存在する場合があります。
中にはカタカナ名ファイルとひらがな名ファイル両方に同じ音が存在する場合も。

 あたし自身が連続音をこなせてない気がするので、
ぱみゅちゃんが飲み込みの良い子かどうかはかりかねるんですが
どうぞ、仲良くしてやって下さいね。^^

ニコニコ動画のアカウントをお持ちの方はこちらをどうぞ~。


ニコニコ動画のアカウントをお持ちでない方はこちらを^^


【サイト更新履歴】
・ぱみゅversion勢いで飛び出したてを公開しました。
・イラストページにぱみゅ素材を追加しました。
スポンサーサイト

theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

コメント

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゃむまんじゅう(pom)

Author:じゃむまんじゅう(pom)

サイト⇒『PAM × POM』

ついったー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ニコニコ
リンク
掲示板
↓ 掲示板 ↓
RSSリンクの表示
