スポンサーサイト


そのじゅーよん。渋いのです

 またまたぱみゅがUTAわせて貰ってる動画を発見しました。^^
投稿して下さったのは、タグやマイリスを拝見するに
otousoundさんってお呼びすべきかもなんですが、
動画説明欄ではオトーサンと名乗ってらっしゃるので、そちらがいいかな?

 UTAわせて貰った曲は、オトーサン作オリジナル曲のセルフカバーで
原曲はテトさんがUTAう『にごりのないせかい』
 動画説明欄によりますと、なんでも
『とりあえず、テトちゃんに出した座布団に、そのまま座ってくれる人』
と募ったら、ぱみゅが手を上げたんだそう。
ぱみゅにとっては、今までにないしっとりと渋い感じの曲ですが、
明日を待ちきれず飛び出してきたようなせっかちさんだけあって、
積極的に頑張ってるんですね。(* ̄m ̄)

 動画には当サイトで配布しているイラスト素材を加工して使用して頂いているようです。
INAっちがこの動画を見て、
「イラストが曲にはまっていて凄く気に入った♪」
と喜んでおりました。(^-^*)
…ってこの記事を書いてたら、mp3が送られてきて、
聴いてみたらINAっちがこの曲の出だし部分をアカペラで歌ってましたw
かなり気に入ったらしいですww



↓原曲はこちら↓



 それからですね、動画の主旨的に、ぱむの旅路としてはおろか
UTAU作品としてご紹介するのも、何だか違う気がしたので、
拝見した時にはこちらで記事にするのを控えたんですが、
耳ロボPさんがニコニコ関連ツールをお作りになり、その紹介動画を投稿された際に、
BGMでぱむを含めたUTAUキャラさん五人による合いの手を入れてらっしゃいました。
出番としてはほんのちょびっとなんですけど、
雰囲気があって可愛いのでこちらもぜひご覧あれ♪

スポンサーサイト

theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

コメント

pomさんへ

はじめまして。otousoundと申します。自分の動画のコメントに「中の人のブログから」というのを発見し、慌ててやってまいりました。紹介していただいてたのですね、こういうことは初めてなので、非常に驚き、また、感謝しております。実はイラストギャラリーの説明もろくに読まずに、拝借したぱみゅの絵に色調のフィルタをかけまくったりしていました。すいません。それと、せっかく連続音のぱみゅをすべて単音で使用しています。これは当初気付かずにやったのですが、いまだにMODE-1でしかUTAUを使えないので、今後もそういう使い方をしそうです。だったらぱむにしなさい、とツッコミが入りそうですが、スミマセン、あのアホ毛にやられました。自分は基本的には「嘘の歌姫」からハマったテトファンですし、調整が必要な音源には手も足も出ませんが、ぱみゅは歌ってもらった瞬間に「これならいける」と思いました。とても扱いやすく、可愛らしく、個性的です。キャラ絵にも突き抜けたものを感じます。「その気にさせる」音源だと思います。今後も機会あるごとに歌っていただこうと思っております。どうもありがとうございました。

otousoundさま

 はじめまして。ぱむ・ぱみゅの中身のまんじゅうです。(^-^*)
こちらこそ、ぱみゅをUTAわせて頂き、
その様子を動画で見せて下さって、ありがとうございました♪

イラストはですね、原型を損なうような改変はご遠慮頂きたいですけど、
『にごりのないせかい』
では効果が加わっていてもバッチリ原型を留めてましたし、
何よりイラストを提供したINAっち自身が
歌っちゃうほど気に入ってるので無問題!なのです。(o^-')b

ついでにブログ記事ではかけなかったので書いてみると、
まんじゅうも『可愛い曲だけが好き』なわけじゃなくて、
こういう曲も自分が歌えるかは別として大好きなんですよ。
ぱみゅは意外としっくり馴染んでて、新しい顔発見でした♪

> せっかく連続音のぱみゅをすべて単音で使用しています。

あ、やはりそうでしたかぁw
ぱみゅをお迎え下さってるんだから、聴き間違えてるのかと我が耳を疑ってましたが、あたしの耳もまだ捨てたもんじゃなかったんですね。(* ̄m ̄)
作り手の意図的には『連続音の為に』くっつけたぱみゅ単独音ですけど、あたしは、あたしの想定範囲を超えた育て方をして貰ってる様子を見ると嬉しくなります。
今回も、
案外単独音だけでも普通にUTAえるもんだな~。
なぁんて思っちゃいました。
ぱみゅと仲良くして下さって、本当にありがとうございます。(^-^*)

 これからも、素敵なotousoundさん作品、聴かせて下さいね♪
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゃむまんじゅう(pom)

Author:じゃむまんじゅう(pom)

サイト⇒『PAM × POM』

ついったー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ニコニコ
リンク
掲示板
↓ 掲示板 ↓
RSSリンクの表示
