スポンサーサイト


うたりす!?

『Vocaloid に「ぼかりす」があるのなら、UTAU にも「うたりす」が欲しいよね』
(動画説明欄より抜粋)

 ということで、ぱみゅ初動画を投稿して下さった翔星Pさんが、
うたりす作成に挑戦されました。
カテゴリを迷ったんですが、一応ぱみゅが出演させて貰ってるので、
またも番外編ちっくにぱむの旅路にさせて貰いました。

 念のため、ぼかりすについて簡単に説明しますと、「VocaListener」 通称ぼかりすは、
実際に人が歌った歌声を分析して、VOCALOIDのパラメータ調整を自動で設定し
歌声に近い合成音声を再現してくれる新技術です。

 凄いですね~。
動画を拝見すると、ご本人はまだまだ結果に満足なさってない様子ですが、
たとえ拙い結果だったとしても、新しく1から何かを作り始めて、
こうして結果を出せるって、凄いなぁって思います。
素晴らしいツール類を使いこなす事すら侭成らない
ドンクサまんじゅうのあたしから見れば、まるで神様の所業ですよ。

 INAっちにもこの動画の事を教えたら、
「会社で笑っちゃうところだった^^; こんなイメージが浮かんだよ。」
と言いながら、こんなラクガキを描いて寄越しました。
うたりすぱみゅ
がっくんがっくん脳みそ揺れてそうなぱみゅw
まぁ確かに『ぱみゅ婆』出現シーンには
あたしもかなりウケちゃいましたけどね(笑)

スポンサーサイト

theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

コメント

No title

可愛いぱみゅちゃんからは想像も付かないしゃべりがでてきたので、びっくりするやら、がっくりするやらでした。

次期バージョンでは、ぱみゅ「婆」ではなくぱみゅ「ちゃん」にしゃべってもらいますよ!!

期待してます♪

ぱみゅ婆、聴き様によってはオドオドした感じになってましたね~。
初めての経験で、ぱみゅもどうして良いやら迷ってしまったんでしょう(笑)

もしもうたりすが完成すれば、調声にかかる時間が格段に短くなって。
その分、もう一歩踏み込んだ調声をしたり、
オケ作りなどに時間を割くことが出来るようになりますよね。
応援したいけど、技術面ではお手伝い出来そうもないから、
もしもお喋りや歌唱のサンプルが必要だったら、
ぜひ声をかけて下さいね。(^-^*)

No title

頼もしい応援ありがとうございます!

続編出来ました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10270301

まだ改善の余地ありですが、前回よりまともにしゃべってくれましたよん。

Re: No title

お疲れ様です~。^^
素晴らしいですね。
前回の動画から然程時間経ってないのに、
目に見えて結果が上がってる印象です。
今のままでも、ちょっときゅろきゅろしちゃってる部分を
手作業で修正していけば、十分使えそうですよね。
続き、期待して待ってます♪
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゃむまんじゅう(pom)

Author:じゃむまんじゅう(pom)

サイト⇒『PAM × POM』

ついったー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ニコニコ
リンク
掲示板
↓ 掲示板 ↓
RSSリンクの表示
