スポンサーサイト


そのじゅーご。ハト

 昨日、アルファベットが並ぶメールを頂きました。
日本語以外さっぱりなpom、お友達は海外にもごく少数いるにはいますが、
メールが届いたのはプライベートアドレスの方じゃなく
WEBな方(ぱむpom用)でしたので、
よもやスパム!?と一瞬身構えちゃいました^^;
でも、プレビューしてみたら、とても可愛らしい背景付きのレイアウトで、
イタズラなんてとんでもない、とても嬉しいお便りだったんですよ。

 メールを下さったのは、自己紹介によると『海の向こうのUTAUユーザー』さん。
なんでも、最近ぱむの事を知って、彼女の声を気に入り、
Youtubeに動画を投稿してくれたんですって。

 UTAわせて頂いたのは、秦野Pさんのミクオリジナル曲『ハト』
動画のイラストには、ぱむだけじゃなく、
じゃむまんじゅうもハトに乗って登場してるんですよ。
嬉しい~、可愛い~。^^
ぱむと仲良くして頂いて、本当にありがとうございます♪

 投稿ページによりますと、
『ニコからの転載じゃなく、UST、MIX、イラスト(動画)を手掛けました。』
ってな感じの説明が。
今まで、ニコニコに投稿した、もしくはして貰った動画を、
Youtubeに転がして貰った事はありましたが、
カバーとは言え、転載ではないぱむ動画を
Youtubeに投稿して頂いたのはおそらく初めての経験です。

 投稿ページには、
『短くてシンプルだったから作り上げることが出来ました。』
ってな感じの事も書いてありました。
たとえばpomみたいに英語聞き慣れない人間が、
ネイティブな英語を聞くと、とても聴き取り辛いから、
どうしても人よりはぎこちなくなりがちなミクボイスを、
日本語を聴き慣れない人が聴き取ったり、
日本語歌詞を調べたりしてUSTをこさえる作業は、
手間隙かかったんじゃないかなぁ。

 そしてこの動画、どうやら
『New UTAU Contest』というコンテストに
エントリーする為に投稿されたようです。
pomが少ない脳みそを雑巾絞りして
レス元となってるコンテスト開催告知動画を見てみた感じ、
『国内外のポピュラーじゃないUTAUキャラさんで
動画を作ってコンテストやりましょ♪』
ってな感じのイベントだったみたいです。
なるほどなるほど。
ニコニコでいう祭りみたいなのが
Youtubeでも企画されたりしてるんですね。(^-^*)

スポンサーサイト

theme : YouTube Music Video
genre : 音楽

コメント

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゃむまんじゅう(pom)

Author:じゃむまんじゅう(pom)

サイト⇒『PAM × POM』

ついったー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ニコニコ
リンク
掲示板
↓ 掲示板 ↓
RSSリンクの表示
