スポンサーサイト


うたりす!? その2

『Vocaloid に「ぼかりす」があるのなら、UTAU にも「うたりす」が欲しいよね』
(動画説明欄より抜粋)

 ということで、翔星Pさんが作成にトライされてる『うたりす』の続報動画が投稿されました。
前回に続き番外編ちっくにぱむの旅路カテゴリにてご紹介です♪

 まず何よりも動画をご覧下さい。
正直に言うと、前回の動画を見た感じでは
『面白そうだけど実現は難しそうだなぁ』
という印象だったのと比べて、
今回の動画ではその成果が明らかに向上してます。
前回はおばあちゃんちっくだったぱみゅも、
今回はちゃんと(?)ぱみゅっぽくなってるんですよ!

 特にHANASUは凄いです。
今までpomの場合は、実際にHANAしたいセリフを自分で話して録音し、
それに合わせてノートを置いたり、調整をしたりしてましたが、
これが下手をすると歌をUTAって貰う時より時間かかって難儀だったんですよ。
特にノートの置き場所、歌唱音声よりもピッチの揺らぎが頻繁かつ大きくて、
ベースをどこに置いて調声していくかを迷いまくりで。^^;
なので、このうたりすにはかなり期待しちゃうかも。(^-^*)

 あまり詳しく説明しちゃうと動画を見たときの感動が薄れちゃうんで
これ以上は控えますが、短期間の間にこれだけの進化、
素晴らしいです。
これからもぜひ、開発を続けてほしいです♪
(10/04/06 追記)
 HPにてうたりす仮配布を開始されて、
アンケートの回答を募集なさってるようです。

スポンサーサイト

theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

コメント

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゃむまんじゅう(pom)

Author:じゃむまんじゅう(pom)

サイト⇒『PAM × POM』

ついったー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ニコニコ
リンク
掲示板
↓ 掲示板 ↓
RSSリンクの表示
