スポンサーサイト


そのじゅーろく。今度こそ!?(笑)

 以前ぱみゅでセルフカバーを投稿して下さったotousoundさんが、
『今度こそ連続音。』と、新たなぱみゅ動画を投稿して下さいました。(^-^*)
# 以前の動画では、ぱみゅ単独音のみでUTAわせて貰ったんですけど、
# きっと今回はせっかく連続音が入ってるんだからって感じで
# チャレンジして下さったんでしょうね。
# ありがとうございます。o(^^o)(o^^)o
# でもでも、前作も曲が単独音と凄くマッチしてて素敵だったんですよ。
# 前作のご紹介記事は ⇒ こちら。

 今回UTAわせて頂いたのは、動画説明欄によりますと、
otousoundさんが20年ほど前にお書きになったインストに
最近歌詞をつけたというオリジナル曲『ちいさな翼』
スローテンポですすむ
『きれいな色のくちばしとちいさな翼のあなた』
と、
『わたし』
の、出会いとおわかれの歌。← pom解釈です。

 pomは、可愛い曲と同じくらい、
物語が浮かび膨らんでゆくような曲や
メッセージのようなものを感じる曲が大好きなんですが、
前回も今回も、otousoundさんの曲には、
静かで温かなメッセージが込められているように感じて、
素敵だなぁって思って何度も繰り返し聞いちゃいました。

 それにですね、『下手でも自分で』と
動画のイラストも描いて下さったようなんです。
下手どころか、優しげなぱみゅの可愛い横顔、
ありがとうございます♪

スポンサーサイト

theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

コメント

pom様

ご紹介いただきありがとうございます。otousoundです。今回、ほとんど予備知識もないまま連続音にチャレンジいたしました。聴いてびっくり。お、幼い!。前曲ではテト向けのちょっとオトナなフラグがそのままだったりもしたのですが、声質というより歌い方が違う。見事な舌っ足らずさんで、破壊力抜群。「ボカロ小学生要らずだ!」とか独りで盛り上がって制作していましたが、冷静に考えると、もっと明るく可愛い感じの曲が合いそうですね。 まあ、可愛い詞とか、書けませんけど…。連続音は単音の上位版ではなくそれぞれ別の持ち味のシンガーなのだな、というのが僕の感想です。

感想ありがとなのです^^

 otousoundさん、こんばんあ。(^-^*)
UTAわせてみたときの状況や感想って、
作品を見ているだけでは分からない部分なので、
こうして教えて頂けると凄く参考になってありがたいです。
いつもコメントありがとうございます♪

> 冷静に考えると、もっと明るく可愛い感じの曲が合いそうですね。

 あたしも今まではそんな風に思ってたんですよ。
でも、otousoundさんのちょっと大人っぽいムードの作品を
UTAっているぱみゅを実際聴いてみたら
『案外UTAえてるな』
って感じて嬉しかったです。^^

> 聴いてびっくり。お、幼い!

 あたしは子供好きで可愛い系が大好きですが、
ぱむの声もぱみゅの声も、実はそれを狙って仕上げたわけじゃなく、
中身のまんじゅうの喋り方がもともと幼い感じらしくて、
かなり頑張って滑舌がよくなるように努めたにもかかわらず、
全体的に舌足らずで幼いイメージになっちゃったんですよね。
実際に電話などでしょっちゅう子供と間違えられるpomの声では
さもありなんって感じなんですが、
ある意味UTAわせ辛くてご迷惑おかけします。^^;

> 連続音は単音の上位版ではなくそれぞれ別の持ち味のシンガーなのだな

 そうかもしれません。
ぱみゅ単独音はまだぱみゅ連続音に合わせて作成しているので
まだそれほどでもないと思うんですが、
やはりぱむとぱみゅ連続音との印象の差は
人によってかなり大きいようです。
それぞれにいいところがあるので、
両方からうまくいいとこどりできたら、
きっと素敵だと思うんですけど、
pomもまだ連続音の操作がこなれなくて、
かなわないままです。(f^^)

こんにちは

こちらでは初めまして…!
さむらちきと申します。
かわいい声の『ぱみゅ』をお借りして、トラボルタさんの「トエト」をUTAっていただきました><ノ

ニコニコ動画にアップしてみました。http://www.nicovideo.jp/watch/nm10344364
調声はかなり適当です…アワワ;
絵は自分で用意しました。
アップだとせっかくのアホ毛が見えない…w
と、とりあえずご報告まで。

かわいい声を提供していただき、ありがとうございました☆

ち、チキたんっ!

びっくりしたよぅ。
びっくりしたよぅ~。
びっくりしたよぉ~ぅw

DLしてくれたとか、UTAわせるのに挑戦してくれてるとか、
聞いてはいたんだけど、
投稿までしてくれるなんて思ってなかったから嬉しい~。
ありがとぉ♪
次の記事で紹介させて貰うねっ。(^-^*)
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゃむまんじゅう(pom)

Author:じゃむまんじゅう(pom)

サイト⇒『PAM × POM』

ついったー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ニコニコ
リンク
掲示板
↓ 掲示板 ↓
RSSリンクの表示
