

そのにじゅうご。Bad Apple!!(カバー)

 ぱみゅに引き続き、ぱむもカバー動画を投げていただきました♪
# 投げて頂いたのは昨日なんですが、
# 検索に反映されてから拝見したため、
# 一日遅れのご紹介となってます。
# 同日投稿されたぱみゅ動画記事は ⇒ こちら
(10/06/22 関連記事

 UTAわせて下さったのは、動画説明欄によりますと、ピザ野郎さん。
マイリストを拝見するに、ピザさんとお呼びするのがいいかな?
UTAわせて頂いた曲は、上海アリス幻樂団の『Bad apple!!』です。

 東方って、ニコニコのカテゴリの一つにも名前が挙がってますし、
たまに耳にするけれど、実のところは良く分かってませんでした。
ので、この動画を拝見したのを機にあちこちを回ってなんとなく理解。
『上海アリス幻樂団』が発表している『東方Project』っていう
パソコン向けのゲーム群の事なんですね。
動画説明欄に「お祭りと聞いて。」とあるので、
東方関連で何らかのお祭り企画があったんでしょうか。^^

 曲も知らなかったので、タグを辿って原曲を聴いてきました。
少しダークでカッコイイ雰囲気の曲なんですね~。
こういう感じの曲は、雰囲気などの相性の関係で、
ぱむやぱみゅとは縁が薄いかもしれないな~と思ってたので、
ちょっと意外で、凄く嬉しかったです♪

 動画には、ぱむイラストが手描きで描かれていました。
前半は物静かでおとなしそうな感じ。
後半は…、動画でご覧下さい♪

 ピザさんは、ぱむのほかにも、短時間のうちに、
春歌ナナちゃん、Mac音ナナPetit(ちびナナ)ちゃんの
『Bad Apple!!』カバーも投稿されてるので、一通りご覧になると、
雰囲気の違いなんかも楽しめるかもしれませんヨ。(^-^*)
皆可愛い系の子♪ けど思ったよりはまっててカッコイイ!
なのにぱむだけがへろへろオーラ放ってる気がするのは、
…うん、きっとキノセイ。(f^^)
(このあともしかしたらスバルちゃんもくるかもと思って、
東方を調べながらひっそり待ってたら、ついうっかり
ご紹介が遅れちゃったなんてのはナイショですw)






theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

コメント

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゃむまんじゅう(pom)

Author:じゃむまんじゅう(pom)

サイト⇒『PAM × POM』

ついったー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ニコニコ
リンク
掲示板
↓ 掲示板 ↓
RSSリンクの表示
